しがない高専生ハイスンの日記

Why don't you do your best!!

青鬼の考察

今日もどうぞよろしくおねがいします。

今日は珍しく真面目にいこうと思います。

青鬼というのは前僕も紹介した、有名謎解き&ホラーアドベンチャーです。青鬼 / Aooni

ふと、昨晩寝ようとしたときに思った謎をご紹介し、仮説を立ててみようと思います。

  1. 青鬼の住む館は電気やガス、水道が通っているが、どうやって料金を払っているのか。
  2. 青鬼は人が青鬼になるのか、青鬼が人になるのか。
  3. 結局、青鬼は何故生まれたのか。

1に対する仮説

2の謎と繋がる所もありますが、Ver.6.23で、青鬼が、食った卓郎の状態でいることができる事が分かりました。

ですので、青鬼が館の敷地の外に出ることが可能なら、食った人間の状態で今まで通り、生活しているのかもしれません。

しかし、まだ情報が少ないので、どうとも言いようがないですね。

2に対する仮説

人が青鬼になると、先ほどの仮説が実証できなくなるので、青鬼が人になると考えるのが妥当でしょう。

3に対する仮説

皮膚が青くなる病気で銀皮症というものがあります。銀皮症 - Wikipedia

また、このような物もあります。Yahoo掲載記事「純銀イオン水に注目」に注意!「皮膚が永遠に青くなる」など指摘まとめ - NAVER まとめ

皮膚が永遠に青くなるサプリメント『コロイダルシルバー』 « WIRED.jp

しかし、これらの物で確認されている中には、ブルーベリー色になる事は確認されていません。

また、身体が巨大化する病気などもないので、恐らく、

「突然変異で、身体が青く生まれてきた金持ちの子ども。

親は殺すに殺せず、隠し部屋の中に作った牢屋でこっそり育てることにした。

しかし、外界と絶たれた事で、その子の身体の変色はますます進み、幼いはずの子がどんどん、大きくなっていった。

その身長はその子の父親を優に超す程になり、人と思えぬ風貌となった。

ある日その子は、自らの本能で牢屋の鉄格子を破壊し、逃げ惑う館の人間を食らいつき、外に出ることを果たした。 しかし、敷地の外に出ようにも、有刺鉄線や、強固な壁や扉があり、敷地の外に出ることは出来なかった。

食った人間の風貌はその子供と何ら変わりのないようになった。

中には、フワッティーや青海老のようになるものもいた。

そして、彼らは本能のままにここに訪れる人間を食らうようになった。」

このように僕は考えます。 果たして、真意が語られることはあるのでしょうか。

(これはあくまで僕の仮説ですので、違う意見のある方は、ご気軽にコメントをよろしくお願いします)