しがない高専生ハイスンの日記

Why don't you do your best!!

この現状を打破する方法は何か無いのだろうか・・・

今日もどうぞよろしくおねがいします。

今日は、「にこ☆さうんど」の運営をしていた男性が逮捕されたり、5000円札が新しくなるという話だったり、3Dプリンターで銃を作った人が逮捕されたりと、様々なニュースが出ていますが、一つ僕の話に耳を傾けてくれたら幸いです。

(耳って傾けられるのかなぁ・・・?)

 

僕の通っていた小学校の運動会が、僕の今通っている中学校で行われます。

何故かというと、耐震工事を含めた大規模な改築を行っており、運動場がプレハブと工事車両で一杯になっているからです。

 

 

ある日、たなtana(id:yuuki20001914)と僕は、いつもとは違うルートで帰りました。

普段は小学校の方向へは行っていないのですが、土曜参観の日で、しかも彼の用事がギリギリの時間にあったので、彼の家に近いルートという事で、偶然通りました。

その時も「凄い事になってるなぁ。」と思いましたが、一つ気がかりな事がありました。

小学生の野球チームが運動場の端っこでひっそりとキャッチボールをしていたんです。

小学校の運動場の代わりになる物すら無いというのは、やはり問題ですよね。

 

少子高齢化だというのは分かっているのだから、もう少し、今いる子供の為に公園やグラウンドやそういった施設などを作って欲しいですね。

 

まだまだ書こうと思えば書けるのですが、宿題が済んでいないので、ここで一応終わりにします。

 

それでは、また。 See you next time!