しがない高専生ハイスンの日記

Why don't you do your best!!

判断基準が謎だ~!

今日もどうぞよろしくおねがいします。

昨日更新しようと思ってましたが、コナンのTVSPを見てたらすぐ時間が過ぎてしまって…

木曜も更新したしまぁいいかなって…

 

 

そんな事は置いといて、いよいよ冬休みを迎えました!

さっさと宿題を終わらせて、不安を解消したいですがなかなかそうは行きそうにないです…

 

学期末なので当然通知表が返ってきました。

最後のテストがご存じの通りの結果だったので、ひどいかな~って思ってたら、なんと評定が5の教科が5つもあって、思わず柳葉敏郎ばりの驚きの顔をしてしまいましたwww

 

評定が5だったのは、社会、理科、音楽、技術家庭科、英語でした。

 数学が5か国語が4なら合計で40いってたと思うと悔しいです…

 

 

タイトルの意味は何かというと、通知表の右のページには「生活の記録」という項目があります。

1学期、2学期と全く同じ所に丸がついていました。

その項目は、

「思いやりと感謝の心をもち、友だちと協力して生活している。」

「自然や生命あるものを大切にしている。」

「勤労を尊び、進んで仕事や奉仕活動をしている。」

この3つに丸がついていたのは、まぁある程度納得いきます。

 

問題は丸のついてない項目です。

少し挙げてみます。

「礼儀正しく、節度と調和のある生活をしている。」

「善悪の判断をつけ、公正な態度で公平に活動している。」

「きまりを守り、公共のために役立つことを進んで行っている。」

 

…僕そんな風に見られていたんですか!wwwww

礼儀正しくないですか!w   善悪の判断つけてませんか!w  きまり守れてませんか!w

 

案外学校も酷いもんだと思いました。

僕の日頃の態度が評価されないとは…

 

 

あと、多分津山高専のオープンスクールに行った事だと思うんですけどそれが、事故欠って書いてありましたw

 もっといい書き方無かったんでしょうかね。

 

 

 

とりでぶぅ~さんから指名されたタグ回しは明日書こうかと思います。

今日のPV数という項目はかなり恥ずかしいですが…w

 

それでは、また明日。 See you next time!

 

広告を非表示にする