しがない高専生ハイスンの日記

Why don't you do your best!!

ろくに知らねえくせに上辺だけで語んじゃねえよ

今日もどうぞよろしくおねがいします。

色々と先週は書きたいことがあったのですが、更新出来ませんでした…

 

それを投稿しようと思ったのですが、ちょっとイラっとくる画像を見つけたので、バシバシ叩いて行こうと思います。 あの関西弁口調ではなく普通にキレてる感じの口調でいきます。

 

これです↓

f:id:anou0703:20150320212020j:plain

これは、親がどの職業だったら嫌なのかとその理由のランキングだそうです。

その気になれば全順位のこの意見の文句を言ってやれるのですが、そうなると僕が文字を打つのも、皆さんが読むのも疲れるので何個か自分で選びました。

 

まず、9位 営業職

頭を下げててダサいだぁ? ダサいなんて気にしてたら仕事になんねぇよ!

ダサい事気にして商談とかが上手くいかずに給料減らされるより、羞恥心無しで説得して成功して給料上げて貰えた方がお前らだって良いだろ!

 

次は 8位 警察官

役立たずの癖に税金を貪ってるからだぁ? それはおめぇが役に立ってる所を見た事ねぇだけだろ!てかまずお前消費税くらいしか税金払ってねぇだろ!収入も支出もろくにねぇやつが何様のつもりだ!

 

結構文字数いってきたなぁ…  6位 ゲームクリエイター

大人がゲームとかキモいだぁ? じゃあおめぇ作れんのかよ!大人が作ってるから出来てるんだろうが!大ヒットして収入増えたら結果的におめぇも得するだろうが!

 

これが最後ですw   1位 医者

いつも女の子の体触っててキモいだぁ? おめぇは内科と小児科ぐれぇしか知らねぇのか!歯科、耳鼻科、心療科、その他色んな診療科の中でそんな要素があるのはごくわずかだろ!てかなんで患者が女の子だけって限定されてんだよw

 

 

あと、書いてて思ったのですが、高学年のくせにダサいとかキモいとかばっか使ってて、ボキャブラリー少なすぎだろ!って思いました。本を読んでないことが丸わかりですね。

 

 

何様だよって言われても仕方ないくらいの内容ですが、それを言う相手は僕ではなくこの答えた小学生たちです。

 

このランキングに入ってしまった職業の方達は、いかれたイメージを払拭すべく、難しいとは思いますがもう少しオープンに仕事をなさってはいかがでしょうか。

 

なぜ僕がここまでムキになるのか僕にも分かりませんが、こういった職業の事だけでなく、差別の対象となっている事や物に対しても、ちゃんとした情報を発信する努力、そしてそれを知ろうとする努力をこの世界に生きている人にかかさずしてほしいですね。

 

 

無知、無関心が一番怖いと僕は思います。

それでは、また。 See you next time!

 

広告を非表示にする